はきだめ

好きなことを好きなだけはきだす

We are the Worldラジオ

「今日は誰かなー!!楽しみだなー!!」とSixTONES ANNにわくわくそわそわする土曜日のこの時間帯が好きです。

今日もわくわくしながら先週の松村さん回をTFで聴いているのですが、本当におもろかったなー!!

以下、先週メモってた部分も合わせて感想を吐き出し。

松村さんの語彙センスと瞬発力が終始光ってて何度繰り返し聞いても心地よい。

ラジオめっちゃ聴いてるんだなー本当に好きなんだなー感が所々で感じられて、深夜ラジオ好きとしてはめちゃくちゃ楽しかったです。

田中さんとのやりとりのテンポ感も良くて!!
改めてほくじゅり良いよなー。

なにせ、最近SixTONES沼にズドンしたもので(経緯等は今後まとまり次第書きます…)
この番組を聴き始めて日が浅いのですが、メンバーによって全然違った面白さで毎週お腹抱えてます。

そして特に今回「すげー!!」となったのは近況トーク
普通に聴いてたら、鍵落としたけど無事返ってきて日本平和だね話なんだけど、途中で放送日の8月15日が終戦記念日であることに気づいてゾクッとさせられて、なんなんだこのハイセンスな人は!!ってとても感動したのよ。

ダブルミーニング手法がめちゃくちゃ粋!!
松村さんを一言で言い表すとか魅力が多すぎて無理だしおこがましいんだけど、それでも個人的に「絶妙」は絶対入るのでは…と思うほど、語彙センスもパフォーマンスも絶妙な線をついてくるところが好きです。
足しすぎず、引きすぎずな感じ。数学ぽい。

あとカフェで鞄投げてるのは普通にひっそり目撃したい← 
20年以上生きてきて、カフェで鞄投げてる人見たことないわw

もう可能なら毎週近況トークして頂きたいほど、話の落とし方とか本当に絶妙で「なるほどなー」と引き込まれました。

ジングルも個性的でおもろかったな。
6人オンエアおめでとうございます。
それぞれの切り口がいい意味でバラバラで全然違うから面白いよなー。

個人的にきょもほくのが好きでした。

きょもさんガチ怪談でゾッとした。
普通に怖かったのとなんで急に肝試し中に死んだのか気になりすぎて暫く寝れなかった←

松村直樹さんのジングルはなんか普通にANN中のCMで流れてきそうで毎回好きです。
ラジオ関西でANN0聴いてた時期があったんだけど、そのCMで普通に流れてそうw

「Hey you!!!」めっちゃええ声なのに、相変わらずの松村不憫北斗さんで笑ったし(「なぁがせよー」の「ぁ」が入っちゃってる感がかわいくてツボ)、コーナーなぎ倒しゴジラだし、本当にあっという間な1時間半でした。秒だったよね!?

まじで日本平和。(結局これが言いたい)